PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
管理人今月のオススメ
死ぬまでに観たい映画1001本
映画の見方がわかる本
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
    0
      JUGEMテーマ:映画の感想


      みんな大好きロバート・ダウニーJr主演、
      で、前作も面白かったということで、期待しておりました。


      そして、続編がっかりに例外なく入っちゃいました。。。

      そりゃあ、シャーロックとワトソンの掛け合いは
      やっぱり最高ですよ。
      二人の、「やっぱり俺達二人で一人でしょ」という
      ツンデレ感もありで、見ていてニヤニヤしてしまいます。


      問題はストーリーですね。
      今回悪役のモリアーティ教授もどうも印象が弱く、
      一体何と戦おうとしているのかイマイチ分かりづらく
      なってきます。

      なので、途中からだらけてしまった印象です。

      あと、前作でミステリー感を漂わせたアクションもの
      (とかってに僕が付けた)の雰囲気が、バランス悪いですね。

      シャーロック・ホームズはやはりミステリー要素がなくなっては
      いけないと思います。
      今回、薄すぎます。。アクションによりすぎて、
      謎解きの楽しさなんて皆無なんですよ。

      その辺、前作は絶妙なバランスが取れていたと
      思いますがね。


      と言うことで、この映画の点数は50点(100点満点)

      posted by: デルタアタック | 洋画 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:29 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://movieblogout.jugem.jp/trackback/25
        トラックバック