PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
管理人今月のオススメ
死ぬまでに観たい映画1001本
映画の見方がわかる本
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    冷たい熱帯魚
    0
      JUGEMテーマ:映画の感想

      R18指定と言うことで、どんなもんかと
      思っていましたが、予想をはるかに超えてました。 


      そのスプラッター描写たるや、
      以前何作目か忘れましたが「オールナイトロング」という
      和製スプラッター映画を観たときよりも数段すごかった。


      観ていると、これは現実なのか?と
      疑うようなシーンの連続です。

      しかし、それ以外の部分、特に最初は
      どこにでもあるよな日常、登場人物達なわけで。


      特に悪役の村田なんておじさんは、
      田舎の親戚一同集めれば、必ずいるような人です。
      それが、言葉の節々から、殺人狂人の匂いを
      かもし出すんですから。。。
      分かった後は、怖くてたまりませんね。

      なにより、相手に物を言う隙間を与えない
      強さと言うか。
      そして、一本信が通っているので、
      言っていることは、あながち間違っていない。
      でも、たちが悪い。


      あと、村田の奥さんもいいキャラで、
      常に強い男の側にいたい性なんでしょうか。
      女性の本来の本能かもしれません。


      まだ、観てない人にはオススメしません。
      観たらしばらく食欲がなくなるでしょうし。


      でも、観て後悔するようなものでもないと思います。
      好き嫌いは別にして、一生忘れなれない一本に
      なるのは間違いないです。

      ラストのとんでも展開はちょっと微妙でしたけどね。



      ということで、この映画の点数は85点(100点満点)



      というか、この映画、実際の事件を元にしているんですね。
      あとで、調べて知りました。。。
       
      posted by: デルタアタック | 邦画 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:34 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://movieblogout.jugem.jp/trackback/23
        トラックバック
        2012/10/21 1:50 PM
        内容も映像も全てが濃かった。
        ポコアポコヤ 映画倉庫
        2012/10/21 3:18 PM
        和製ナチュラル・ボーン・キラーか。 これは、ひょんな事から連続殺人事件に巻き込まれた平凡な男の体験を通して、人間の秘めたる狂気を描き出した、壮絶なダーク・エンターテイメントだ。 鬼才・園子温監督が...
        ノラネコの呑んで観るシネマ