PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
管理人今月のオススメ
死ぬまでに観たい映画1001本
映画の見方がわかる本
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ダーティハリー2
    0
      JUGEMテーマ:映画の感想

      前回のダーティハリーに続いての2作目。

      映画の続編と言うと、面白さ半減というイメージがあるのですが、
      これもやはり。。。

      なんで続編になると、どうでもいいラブシーンを入れるんでしょうね。
      これは、ランボーでもそうでした。
      ランボーは動機付けとして考えれば、まあ、必要かなとおもいますが、
      このダーティハリーは、ほんとにとってつけただけ感があります。


      あと、前作では、ハリーが悪を裁くのに対し、今作は相手役が
      悪を勝手に裁いちゃう。それにハリーが「ちょっとそりゃ、やりすぎでしょ」
      といわんばかりの逆転現象になってます。

      テーマ自体は前作と一緒で、「人が人を裁けるのか」
      そして、過剰?に犯罪者を守る法に、疑問を投げかけています。

      ここで、何が違うのか。
      それは、最後のハリーのセリフですよね。

      「身の程を知れ」


      ということで、この映画の点数は60点(100点満点)
      posted by: デルタアタック | 洋画 | 15:26 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:26 | - | - | - |