PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
管理人今月のオススメ
死ぬまでに観たい映画1001本
映画の見方がわかる本
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    アベンジャーズ
    0
      JUGEMテーマ:映画の感想

      前篇に当たるアイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカを観て
      満を持して観にいってまいりました。

      なんというか、これはもうお祭りというか、野球のオールスターの
      ようなものなんですよね。
      ピッチャーは真っ直ぐ一本、バッターはホームランを狙うのが一番のような。

      細かいとこはこだわらない方が楽しめるのではないか、というか、
      そういう楽しみ方をすべきなんでしょうね。

      初めて観る人も、ある程度楽しめるように作ってあると思いますが、
      断然、シリーズを観てからのほうがお勧めです。

      なにしろ、オールスターだから。
      キャラが登場するだけで、気持ちの上がり方が違うでしょう。

      内容は、本当にシンプルです。
      明確な悪も登場しますし、武器による抑止力とか問いかけ的なものも
      はっきり言っちゃってるし。
      その点、バットマンとかとは違うコンセプトであるでしょう。

      そんな単純なのに面白いのは、やはり、まったく違う世界観のヒーローが
      同じ世界にいるということなんです。
      だから、一般常識を破壊する的ことが可能なのです。
      ハルクがロキを問答無用にぶん殴るところとか最高です。

      頭を空っぽにして見れて、爽快感があって、迫力がある、
      そんな、僕達が漠然と持っているハリウッド映画のイメージの真ん中を
      ちゃんと期待通りに見せてくれていると思います。

      あと、3Dを初めてこの映画で観ましたが、まだまだ進化の余地は
      大いにありそうです。
      まだ、どうも違和感があるし、自然さが足りないと思いました。

      この映画の点数ですが、75点(100点満点)
      posted by: デルタアタック | 洋画 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:38 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://movieblogout.jugem.jp/trackback/13
        トラックバック
        2012/10/17 12:09 AM
         【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
        映画のブログ